出会いをつくる企業
梅のたよりBlog

社長と社員で織りなすマーケティングやらよもやま話。

Google デジタルワークショップ修了

マーケティング(WEB) | 2017/03/11


社長の冨田です。

勝って兜のてっぺんから真っ二つ。

Google デジタルワークショップ

さて、Google様がデジタルワークショップを推しています。

インターネット上でビジネスを広げるマーケ手法を、映像やテストで勉強できる教育コンテンツ群です。ネット上での集客方法や海外でものを売る方法など、課題に応じてネットの広報手法を勉強することができます。

優れているのは、FacebookやTwitterの広報媒体としての使い方が紹介されていたり、Googleのサービスにこだわらずネット活用法を広く教えてくれるところでしょうか。

必要に応じてネットマーケティングが勉強できました

「メールマガジンの活用」だとか、最適な教育内容を選んでくれるので、最初は必要なとこだけ見てみるのがオススメです。

全体のボリュームは結構あります。映像をしっかり見て、テストやってを繰り返すと、数日は必要かと思います。

我々(いちおうプロ)は映像部分を飛ばしてテストだけやりました。それでも修了証をもらうまで1時間以上かかりました。

新しい情報も手に入ったし、割合満足であります。

冨田 茂

プラム・イソシム合同会社 代表社員、(公財)日本生産性本部 経営開発部 客員研究員など。1児の父で鉄道好き。1979年生まれ。信州大学経済学部卒業、東京工業大学大学院社会理工学研究科修士課程修了(学術修士)。日本生産性本部を経て、ICT・マーケティング・統計技術を核とした販路開拓・調査サービスを提供するプラム・イソシムを設立。