出会いをつくる企業
梅のたよりBlog

社長と社員で織りなすマーケティングやらよもやま話。

Google デジタルワークショップ終了

マーケティング(WEB) | 2017/05/12


Googleワークショップの加藤 認定証

 

 

こんにちは、加藤です。

あっという間に1年の1/3が終了致しました。。。

いつの間にか世間はゴールデンウィークが終わってる。。。

我が家の子供達は早くも夏休みを楽しみにしております。

私は1日1日老化が近づくのでお断りしたいです。

 

 

冒頭の写真の通りですが、加藤も無事にデジタルワークショップの修了証を頂くことが出来ました。

 

2回間違えると修了証が頂けないとのネットの書き込みに恐れをなして

研修終了から最終テストを受けるまでに1週間ほどかかりました・・・。

(小心者なんです。。。)

結果はお陰様で1回で合格できました。

遠い昔の学校の試験より緊張と同時に緊張以上の絶望感を味わいました。

 

 

私個人の感想としては、子育て中の私でも無理なく受講する事が出来ると言う事です。

1講座が3分~5分だったのが本当にありがたかったです。

集中力も維持出来ました。

まとまった時間を確保しづらい今の状況でネットで勉強できるのが一番ありがたかったです。

 

ただ

言い回し等分かりづらく、確認問題を何度答えても間違っていたりして落ち込みました。

 

 

家事の合間に1講座だけなど、合間合間の学習だったので

たっぷり1か月程かかりましたが、

自分の理解してない部分等

改めて浮き彫りになったので継続して勉強をしていこうと思いました。

 

理解しているつもりは怖いですね。(勿論私の事ですよ)

 

これからも日々精進で頑張ります。

加藤 美香

1979年生まれ、プラム・イソシム合同会社 企画・広報担当。 都内某短大卒業後、一般企業経理課、中堅病院勤務、出産を機に退職。2児の母。 動物全般・自然が大好き、今は専ら動画で癒されている日々。 企業様へのマーケティング支援を日々勉強中。