出会いをつくる企業
サービス導入事例

弊社サービスの導入事例をご紹介いたします。データブックなどは資料請求にて承ります。

ものづくり補助金の申請支援サービスの案件開拓

飯田事務所+plumisosim

ものづくり補助金に関する支援業務の集客企画を行いました。募集開始から締め切りまでが短期間で、お客様のインターネット上の情報探索活動も一時期に集中するため、こうした集客にはインターネットが向いています。


相談案件獲得を目標に短期集中型で展開

ものづくり補助金LP

弊社で全面企画し2週間の短期構築

当事務所では既存のお客様以外に、新規のお客様からの補助金申請支援案件の獲得を目指してテーマ型集客を実施。事前の分析の補助金利用に関わる競合相手や検索量から十分集客の可能性があることが確認できたため、集客用の特設ページ(LP)構築と検索連動広告を実施いたしました。


1.5ヶ月で1,000ユーザーの閲覧と商談7件が発生

1.5ヶ月の短期勝負の広報期間で、1,000ユーザーの閲覧と商談7件が発生し制作費の回収もすぐに完了しました。また。補助金募集締め切り後も、設備投資に関する相談が入り他の案件が成立するなど、当事務所のインターネット集客の初期的な成功としてご評価いただいております。


「ものづくり補助金」+「社労士」で検索順位1位※

飯田事務所もの補助LP 検索順位図

検索からの案件成約も発生しました

「社労士」「ものづくり補助金」を絡めたキーワードで検索順位の改善を企画していました。結果、「ものづくり補助金」+「社労士」では検索結果順位1位となりました。以上の結果から、補助金募集終了後も設備投資の相談等が入りつづけており関連案件が成約しています。

※ 2017年3月10日現在