出会いをつくる企業
サービス導入事例

弊社サービスの導入事例をご紹介いたします。データブックなどは資料請求にて承ります。

ウェアメーカーのインターネット経由の新規顧客開拓

東和商事株式会社 様 | 業務向けアパレル製造・販売

東和商事のケース画像

ウェア・小物メーカーの新規開拓や新聞屋開拓のために、ホームページとマーケティング施策の総合的な支援を行い集客が改善しています。


お客様の課題は「企業・団体向けの新規顧客開拓」

東和商事Web画像

B2Bでの新規顧客開拓を念頭にWebページを更改

ウェア・小物OEM生産を中心に事業を展開する東和商事では、インターネットによる案件獲得の促進が大きな課題となっていました。弊社参加の実験的な集客プロジェクトで成果が確認できたため、B2Bマーケティングの行いやすいホームページに向けて全面刷新を行いました。

また、検索連動広告の運用やコンテンツ制作の支援も合わせて行なっております。


結果は出だし2ヶ月で4件/月ペースの問合せ

商品やサービスの登録が少ないものの問合せが4件/月ペースの問合せが発生し、今後に期待を持たせる内容に変わりました。また、この期間で月700ユーザー程度の閲覧者確保しています。

これまでと異なり、閲覧時間の伸びも観察されており、商品案内を強化を続けることで、インターネット分野の売上の伸長が予測されています。


閲覧する人の課題を想定して案内の見せ方を変えました

ページ構成

お客様ターゲットに応じて「着地するページ」を戦略的に構築

ネット広告等からのお客様を誘導する際の「着地点」として、個別の商品紹介ページの他に、複数の商品やジャンルの案内が可能な特集ページ、詳細な検索ワードにかかりやすい「ブログ」の3つを用意しました。

また、一般消費者向けの製品も販売を開始したため、facebook等の情報発信も合わせて開始しました。


商品登録の促進やページの改善が課題

商品登録の促進やお客様に対する分かりやすい案内への改善が課題となっています。まだ展開を始めたばかりということもあり、お客様の反応をフィードバックさせながら改善を進めています。